ボトックス注射(ボツリヌス治療)を行なった症例

ボトックス注射(ボツリヌス治療)を行なった症例

ボトックス注射(ボツリヌス治療)を行なった症例

こんにちは、池田市、石橋駅徒歩5分の桑田歯科です。

今回の患者様は日中と就寝時の強い食いしばりと歯ぎしりで顎や歯が痛いとお悩みでした。

 

治療前

お顔の写真からもわかる様に、口元には筋肉の緊張が見られます。一般的に「エラ」と呼ばれる部分も筋肉が肥大し張りが見られます。無意識のうちに習慣的に食いしばりや歯ぎしりをしてしまっている方は、口腔周囲の筋肉が炎症を起こし、押すと痛かったり写真の様にお顔が腫れた状態になります。

 

治療

・当院で使用しているボツリヌス製剤の説明はこちら

治療後

 

治療後、翌日のお顔の写真です。

口元の緊張が少し緩んで、筋肉がリラックスしているのが分かります。

肥大していたエラの部分の筋肉も腫れが治り、お顔がスッキリしたのが分かります。

 

術前と術後の比較

お顔がスッキリしたのと、食いしばりや歯ぎしりが軽減し、悩まされていた顎の痛みや歯の痛みが改善した事でとても喜んで頂きました。

 

年代・性別 20代女性
主訴 咬む顎が痛い、食いしばりがきつい
治療内容 ボトックス注射(ボツリヌス治療)をする事で顎の痛みや、食いしばりの辛さを改善しました。
費用 ボトックス注射(ボツリヌス治療)1回¥33,000(税込)
期間 治療回数は1回、効果は個人差あるが3〜6ヶ月
リスク・副作用 注射部位の腫れ、痛み。顔面の非対称。非常に稀たが全身的な副作用。

 

トップへ戻る