大阪大学歯学部学術講演会とホワイトニングサミットに参加しました。

  • Home > 
  • 新着情報一覧 > 
  • 大阪大学歯学部学術講演会とホワイトニングサミットに参加しました。

大阪大学歯学部学術講演会とホワイトニングサミットに参加しました。

大阪大学歯学部学術講演会とホワイトニングサミットに参加しました。

お久しぶりです。院長の桑田雅大です。

11月も「あっ」という間に過ぎて行きますね。来月で2018年も終わり。

ラストスパート頑張って行きましょう。

私は11月18日に大阪大学歯学部学術講演会、11月25日にホワイトニングサミットに参加していました。

11月18日の学術講演会では主に総義歯について勉強させて貰いました。

講師の先生方は、「かみつきがいい」入れ歯で有名な河原英雄先生(大分県開業)と松田謙一先生(大阪大学大学院歯学研究科 顎口腔機能再建学講座 助教)でした。

お二人お話にすごく感銘を受け、総義歯に対して新たな事をたくさん学ぶ事が出来ました。

河原先生に学んだ事を日々の臨床に落とし込み、一人でも多くの患者さんと噛める喜びを共有していきます。

11月25日にはホワイトニングサミットに参加させて頂きました。

こちらでも学ばせて頂いた事が多く、今まで自分が認識していたホワイトニングの考え方が古く、しっかりとしたホワイトニングの知識とスキルと空間を整える事で患者様の満足を得れる事を知りました。

今回学んだ事を少しづつですが患者様に還元できるように、環境を整えていく次第です。

 

桑田雅大

トップへ戻る