オーラルフィジシャンを目指して、日吉歯科様に研修に行きました。

  • Home > 
  • 新着情報一覧 > 
  • オーラルフィジシャンを目指して、日吉歯科様に研修に行きました。

オーラルフィジシャンを目指して、日吉歯科様に研修に行きました。

オーラルフィジシャンを目指して、日吉歯科様に研修に行きました。

あけまして、おめでとうございます。

平成最期、そして令和元年も、桑田歯科にご来院いただいた患者様、ありがとうございました。

さて、昨年12月7日、院長と理事長(私)衛生士3名で、山形県酒田市の日吉歯科に、オーラルフィジシャン育成セミナー研修第一回目に行ってきました。日吉歯科では、院長熊谷崇先生が、酒田市の市民を生涯むし歯ゼロにする!との信念で、『メディカル トリートメント モデル』をすべての患者さんに行ってをおられます。

痛くなったら、歯科医院に行き治療する。削って詰めての繰り返しでは、虫歯や歯周病の再発のために、いずれは歯は無くなってしまいます。大切なことは、歯が無くなる原因にアプローチし、患者さんそれぞれのリスクを知り、継続的なケアを行うことです。その考えに基づき行う診療の流れが、『メディカル トリートメント モデル』です。

日吉歯科のこのセミナーに参加することは、永らく院長の切望するところでした。この度、スタッフも揃って、憧れの日吉歯科熊谷先生と、その優秀なスタッフの方々から教えを受けられたことは、私たちにとって、非常にエキサイティングな経験でした。

コースは、あと2回、3月と6月に予定されています。それに向けて、スタッフ全員でワンチームとなって研鑽に努めています。

本年も躍進する桑田歯科にご期待ください。

 

 

 

 

トップへ戻る