左下奥歯2本の銀歯をセラミックで治療した症例

左下奥歯2本の銀歯をセラミックで治療した症例

左下奥歯2本の銀歯をセラミックで治療した症例

セラミック治療症例

左下奥歯のメタルインレーをセラミックインレーで再治療した症例

患者様は、過去に左下の奥歯を部分的な銀歯の詰め物で治療し、お口を開けた時に、

その銀歯が見えるのが気になるというお悩みで来院されました。

治療前

治療前の写真は銀歯を外した後の写真です。

 

治療後

治療後の写真は、セラミックインレーが入った写真です。

 

当院では、単純にセラミックの詰め物にやりかえるのではなく、必ず患者様個人の、現在の噛み合わせの状態や歯にかかる力のリスクを分析し、セラミック治療が長く良い状態を維持できるかどうかの検査をさせて頂いてから治療に入らせて頂いております。

 

年代・性別 20代女性
主訴 審美治療
治療内容 保険の部分的な銀歯の詰め物が入っていた、奥歯2本をセラミックインレーで再治療しました。
費用 セラミックインレー1本¥62,700×2本
期間 1ヶ月
リスク・副作用 セラミックは正しい噛み合わせを与えないとチッピング(欠ける)してしまうことがあります。当院では欠けないように精密な噛み合わせ調整や、歯と一体となるように装着時の接着処理を厳密に行なっております。

 

 

トップへ戻る